打ち弁慶

打ったとて、外でも内でもおとなしく。3度目は正直に推奨通り交互摂取モデルナを。
ファイザー打って、いいえ私はファイザーの男と歌いたかったけど。明日3月3日もお代理様呼ばず営業予定です。

3時間後やや左腕痛いが、まあ前回も前々回もだし全然。
接種自体よりも、しょうが無いけど待ち時間に周りの咳にびびびる、半年前は夏で無かったから。席に詐欺に気をつけようシールが。室内入ったら絵を買うまで出して貰えなかったりしたらどうしよう、羽毛布団なら少し欲しいとか妄想し気を紛らわせ。

打ち終わって15分のベンチタイム、腰をパイプ椅子に落ち着けロシア関連の本を手に。
前を通過する方が、看護師さんにマスクは鼻までして下さいとお願いされている。お願いに対し生返事、この短い10分20分でマスクずらさなくても…。
とか思っていたら、どかっと私の真後ろに。
読書どころじゃない。マスクマンとしてパイプ椅子で場内乱闘か。
移動したいが椅子はまずまず埋まっている、少し離れた出口側は空いている。しかし、そこには付き添いで来たと思われる、各ポイントの看護師さんに何か毎度ネガティブな話をする方が一人。内容までは聞こえないがそこでも、声をかけたりウロウロ。
後、13分。我慢、プーチンへの憎しみ増す。

帰って11時オープン。

杉並区から飲食店へ二酸化炭素濃度計を配布すると手紙きていたのが2か月くらい前、現物が。
業者さんゴニョゴニョ説明してくれるが、マスクはずさないでよ。マスク外しても何言ってるか分からないし、使い方の説明いらないでしょボタン押すだけで。あなたみたいな人がいなけりゃ、必要ないし。
2時間後に、スマホ画面のロゴを示して゛この店ここ?゛なんだか分からない漢字っぽいロゴ、確かなのは上唇マスクから出てること。
違いますと言って奥に引っ込む。

具合悪くなるかもと、色々済ませて置いておいて良かった。備えあれば憂いなし、具合じゃなく機嫌悪くなるのは予想外。

静養日だしダラダラ、営業中ですが。ニュース見てるとどんよりしがちな昨今、漫画とかエッセイとか準備しとくと良いのでは。
気晴らしもいいけど、真面目に「プーチンの実像」読んだり。理解しやすかったが、分かりやすくAmazonの値段が。当店は吹っかけたりせず、平和プライスでお待ちしております。