アドバルーンるん

実在する一般人の顔が気球となり大空に。クチコミサイトに居酒屋のこと密告する一般人を具現化したかと私は。ギロギロ。
私の勝手なイメージだし、制作したアーティストは政策とは関係無いんですが。ゲロゲロ。

気球、良いイメージ。風まかせ、空に夢をのせて。
石川直樹‘’最後の冒険家‘’、熱気球での太平洋横断中に消息を断った冒険家を書いた本とか壮絶なのもあるけど、ふんわりカラフルなイメージかと。
7月16日代々木公園の上空、顔型の気球。オリパラが開催される東京を文化の面からも盛り上げるTOKYO TOKYO FESTIVALの一環だそうです。
盛り上がればいいんだろうけど、世界一カネのかからない五輪、復興五輪だったんじゃ。東北からは見えるの。風まかせ、口からでまかせ、猪瀬。

アートってソフトな面から一緒に楽しもうよ盛り上がろうよと、私はされたくない懐柔。がぉー、牙むいて素直じゃないね。

同じ日に見たウガンダの重量挙げ選手が、国は生活が苦しい、日本で働きたいと失踪したニュース。

大きな大会、気球と失踪の小さなニュースが二つ。
天と地、物語を私が勝手に見出しただけだけども。ルンルンお祭り気分の人、生活かつかつの人。
今や地球は平面だとかは超少数意見だけど、まだまだ平等ではないなーと。

余談。
開会式のブルーインパルスウィキペディア長い)とか見たら、イイネ!インパ!ってそりゃなるだろうけど。平和の祭典に必要か?ってか平和の祭典なのか?
ハードなものを、ソフトなスポーツに紛れ込ますのは。どっかの校長先生が話せば開会式は十分、日本の伝統。私は貧血だけど。